

1day trip from Taipei

resize0388.jpg

ワンコ@九份


6日目


台北→野柳→九份→十分→台北


ふらふらしてきました!


続きは下をクリック
resize0395.jpg

まずは台北駅から通勤電車にゆられ基隆へ約1時間、41元(約115円)


基隆からさらに野柳までバスで1時間、47元(約130円)


そこから歩いて10分くらい


写真のクレオパトラの横顔で有名な野柳地質公園へ☆50元(140円)


奇岩マニアにはたまらない公園です!!w


誰もいないかと思いきやかなりにぎわっていた。。!!!


いろんな奇岩がある不思議な公園です☆


resize0391.jpg

公園のベンチで奇岩眺めながら


駅弁を食べる!


中身は日本の弁当とかわらずです。


米に鳥肉に漬物に厚揚げみたいなのが入っていました~


潮風あびつつピクニック!


九份はゴハンとか高いのでお弁当(60元)持参しようって流れです!w




resize0389.jpg

その後久々の九份に行きました!


しかもタクった!


貧乏旅なのに。


野柳からバスと電車乗り継いでもいけるけど


時間も押していたし暑さにバテました。。


タクシー楽だなってヘタレ発言しつつ40分くらいで到着2人で650元(約1,800円)


resize0392.jpg

九份はいっぱい写真撮りたくなる~!


いい雰囲気◎


resize0393.jpg

なんだろう秘密基地って。。。w


その後バスで九份の最寄駅の瑞芳に戻り平渓線と言うローカル線で十分へ!!


ローカル列車の旅!


瑞芳→十分は往復で切符買うと安い。36元(約100円)



resize0394.jpg


十分瀑布!!!80元(約225円)



台湾のナイアガラと呼ばれているそうです!


駅から徒歩30分!大自然!


その後またもやヒッチハイクして駅まで戻った。


歩いたら電車の時間に間に合うかぎりぎりだったので助かった!


今回のヒッチハイクは親切な台湾の人々が乗るミニバス的なものに乗せてもらった。



resize0390.jpg

十分の街はのどかです☆


そして通勤電車で台北に戻りクタクタ状態


宿の近くのブルース足裏マッサージで悲鳴をあげました。ハンパない!!!!!


ブルースさん有名らしいですね。予約なしでも大丈夫でした!30分600元!(約1680円)



Comment

非公開コメント

プロフィール

TocChi

Author:TocChi
2011年地球をふらふらまわってきました!


燃え尽き症候群ながら前に進むべく


がけっぷっちな心境つづります


いい時も悪い時もある


白星、黒星あわせて ほし五つ


好きなことはカメラと旅といい空間探し


そんな日々をつづります


ゆるりとお付き合いください♪


最近の活動
2011年美ら島物語フォトコンテスト入選
2013.1-2 Cafe Moco 旅の写真 個展開催中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
