

台中

resize0386.jpg

美麗島駅@高雄


台湾から帰国して2ヶ月。。!!


早!!


忘れないうちにつづります!ww


5日目


高雄から台中経由で台北に!


続きは下をクリック☆


tiger tower

高雄の新幹線駅(左營駅)からバスで蓮池潭へ!


12元で乗れるんだけど小銭なくて地元のバス待ちしていたオバチャンに両替してもらう!w


バス分からなかったらタクってもいいかも!


ジグザク進んで龍から入って虎に出ます。


散歩には暑すぎたので(40℃近かった)ちょこっと散策してバスに乗って左營駅へ。。


resize0383.jpg

この旅のお目当て台湾新幹線に乗りました~!!


いぇい☆


快適!!やっぱ新幹線いいね◎


切符は現地で購入!
 

高雄から台中まで790元(約2,200円)


40分で到着!!速~!!!


resize0384.jpg

新幹線を降り台中駅からタクシーで200元(約560円)15分くらい!


彩虹眷村へ!!


嶺東科技大学の近くです。


タクシーのオッチャンに彩虹眷村の住所と大学の名前書いた紙を見せました。
(台中市南屯区春安路56巷)


この土地を守るためにオジィチャンが1人で描くアート。 



一見の価値あります◎


小1時間散策し台中大仏にどうやって行こうか考えていたら


交番発見!


道を尋ねたら「遠いから送って行くよ!」ってマジですか!!


ちょうど勤務を終えたデカに連行され?!台中大仏に無事着いたのであった。


40分かかりました。本当に謝謝!!


2人旅だしデカだしって理由からヒッチハイク??!決定◎


resize0387.jpg

こちらが台中大仏!!


予想以上に大きくてかわいらしくて癒されました♪


なによりみんな優しくてジーンってくる台中!


resize0385.jpg

台中大仏から台中駅までバスで戻る。


台中駅は2つあって(新幹線専用駅と自強号とか普通列車用の駅)


彩虹眷村へは新幹線駅が近くて


大仏は普通列車の方の台中駅が近い!


新幹線駅と普通の駅は鈍行で10分位です☆


普通の台中駅から鈍行で「新鳥日駅」下車で新幹線の台中駅に直結してます◎


台北までは快適さに負け新幹線で1時間790元。


写真は切符と毎日飲んでたパパイヤミルクとよく分からない中身だけどおいしかったオニギリ!w


この日はなぜだか民生さんのイージュー★ライダーを聞きたくなりました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

TocChi

Author:TocChi
2011年地球をふらふらまわってきました!


燃え尽き症候群ながら前に進むべく


がけっぷっちな心境つづります


いい時も悪い時もある


白星、黒星あわせて ほし五つ


好きなことはカメラと旅といい空間探し


そんな日々をつづります


ゆるりとお付き合いください♪


最近の活動
2011年美ら島物語フォトコンテスト入選
2013.1-2 Cafe Moco 旅の写真 個展開催中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
