

路地裏

resize0435.jpg

メトロ安国から北側エリアを散策!


路地裏好きならオススメなエリアです◎


カフェに雑貨屋さんに雰囲気いいですこのあたり☆


写真だけ載せますので


詳しくは下の続きを読むをクリックしてくださいな!

→続きを読む


週末ソウル

resize0457.jpg

ついちゃんとソウル旅~!!


5月のことなので、ちょっと時間経っちゃったけど


ゆるゆる綴ります☆

八角

resize0447.jpg

八角@台北


ゲストハウスくまくんの近くにあった八角


リゾットとかパスタとかとんでもないコストパフォーマンスでした!


100元(280円)もあればばっちりお腹いっぱい!!☆


4日連投しました◎w


お店のお兄さんと顔見知りになっていたので


帰国前日、明日日本に帰るんだって言ったら


デザートをプレゼントしてくれました!!


最高の締めくくり☆


たくさんの出会いがあるから旅をやめられない!


本当にありがとう台湾!!!!


謝謝☆

cama coffee

resize0446.jpg

cama coffee@台北


台北にたくさんあります!


探してみてください☆


焙煎の良い香りに誘われました!

台湾の宿

resize0404.jpg

●eazy stay taipei●
ツイン1人800元(約2,200円)
GWでドミトリーFullでした
トイレ、ホットシャワー、エアコン、洗濯機あり
台北駅近く
写真の通りマンション?の一角にある
フリードリンクあり

最初の2泊はここでしたがダニもいたし値段につりあわないので
移動しました。


resize0403.jpg

●あひる家●
500元(約1,400円)
ドミトリー
ホットシャワー、タオル、エアコンあり
キッチンもキレイ
優しい管理人さんでした!

すごくオススメです。高雄行くなら是非!


resize0405.jpg

●くまくん●
500元(約1,400円)
ドミトリー
ホットシャワー、エアコン、フリードリンクあり

台北駅から中山エリアまで地下街でつながっているので便利
くまくんのある中山エリアはご飯に困らないしカフェあるし
シャンプーからマッサージまで、なんでもあります!
バックパックも預かってくれたりお世話になりました☆


3軒とも確かwifiありでした!

担仔麺

resize0401.jpg

台南名物の担仔麺!


台南名物ですが高雄で食べました。。!


本当においしいものいっぱいの台湾☆

→続きを読む

小籠包part3

resize0398.jpg

MRT六張犁駅から10分くらいの明月湯包!!


テキパキしたおばちゃんがとても感じいい。


そして味も◎


130元(365円)


3件しか行けなかったけど、もっともっと食べたい!w


小籠包ネタこれにて終了!

小籠包part2

resize0400.jpg

小籠包、続投中!!☆


中正紀念堂の東側にある杭州小籠湯包


100元(約280円)もちもちでウマイ!!!!


私的にBEST OF 小籠包!!!


右の餃子もウマイ!!


中正紀念堂に行くなら是非◎


地元民率高し!!!


ここから北に行くと大きな道があって台北駅には市バス22番(確か)が便利☆


台北牛乳大王もあるのでパパイヤミルクを食後のデザートに!w

小籠包

resize0399.jpg

何と言っても一発目は鼎泰豐(ティンタイフォン)!!


お店もきれいだし美味しいし朝1で行ったけど30分くらい並んだ。


宿が台北駅のとこだったので駅前から市バス確か22番に乗り込む。


メトロより市バスが安くて便利!!


値段は15元で15分位。バス待ちしてた地元民に値段を聞いてみた。


小籠包とチャーハンで400元(1,120円)くらい!


観光の人から台湾の人までわいわいしてた。


ちょっとリッチな1日の始まり!ww

Booday cafe

resize0397.jpg

台北のオシャンティなカフェ☆


MRT中山站の近く!


Booday cafe


一階は服やら雑貨やら


居心地もよくってオススメ◎


詳しくはwww.booday.com

台湾シャンプー!

resize0396.jpg

@Taipei


台湾でシャンプー


去年のボリビアでパーマに続き


美容院ネタ!


台湾でのシャンプーはいきなり液体をバシャバシャかけて


泡もくもく!!


これがまたサッパリして気持ちよし◎


200元(約600円)


宿の近所の美容院で!!
プロフィール

TocChi

Author:TocChi
2011年地球をふらふらまわってきました!


燃え尽き症候群ながら前に進むべく


がけっぷっちな心境つづります


いい時も悪い時もある


白星、黒星あわせて ほし五つ


好きなことはカメラと旅といい空間探し


そんな日々をつづります


ゆるりとお付き合いください♪


最近の活動
2011年美ら島物語フォトコンテスト入選
2013.1-2 Cafe Moco 旅の写真 個展開催中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
